スラムダンク新作アニメ映画化!!どんな内容になるか考えてみた!

雑記ブログ

 2021年1月にスラムダンクの作者である井上雄彦氏が自身のツイッターで『SLAM DUNK』のアニメ映画化を発表。

作品のファンの多くの方が歓喜の声を上げた。

現在も公開日や内容などの細かな情報の発表されておらず、ネット上で様々な憶測があります。

大人気作品の『SLAM DUNK』。

一体どんな内容なのか?

気になる内容を考えてみたいと思います!

山王工業とのインターハイ

※画像はAmazonのサイトより

夏のインターハイ、山王工業戦。

言わずと知れた王者の山王工業。

『SLAM DUNK』の単行本で描かれた最後の試合でもあり、人気の高い試合です。

また、アニメで放送されていないので、『ぜひ、映画化で見たい!』と多くの声が上がっています。

その一方で、あの感動的な山王戦が映画の数時間内におさまるのか疑問の声もあるようです。

「あれから10日後」

※あれから10日後より

作者の井上氏が2004年12月、廃校となった学校の黒板に描いた『SLAM DUNK』連載終了から10日後を描いた「あれから10日後」。

コアなファンならご存知の内容です。

簡単に説明すると、

山王工業戦後、「山王工業との死闘にすべてを出し尽くした湘北は、続く3回戦、愛和学院に嘘のようにボロ負けした」という文字で終了した『SLAM DUNK』。

「あの試合の後」どうなったか気になる声は多くあります。

メンバーの半生

山王工業戦はおさまり切らない声があるので、オリジナルストーリーではないかと言われてます。

そんな中で囁かれているのが、桜木花道の半生や他のメンバーの半生を描くストーリーではないかと言われてます。

謎の多い花道の詳細が描かれる?

花道を知れるストーリーになるかも知れません。

その他の内容

現在日本国内ではバスケット男子のプロリーグ、「Bリーグ」が人気です。

もしかしたら、プロリーグ編の話があれば面白いですね!

また、東京オリンピックも開催されましたので、ドリームチームを結成し、世界と対峙する内容も面白そうだ。

現代のバスケ事情を反映した内容も面白そうですね!

まとめ

・公開予定は2022年秋

・ストーリー未定

まだまだわかりませんが、続報を待ちたいですね!

スポンサーリンク

漫画を読みたい方はこちらから購入できます!!


映画スラムダンクのサイトはこちらから↓↓↓

映画『THE FIRST SLAM DUNK』
映画『THE FIRST SLAM DUNK』2022.12.3 公開。

発表があるまで期待して待ちたいですね!

それでは最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

【当選報告86】焼肉キング様より『500円オフクーポン』GET! 
【当選報告85】キリン様より『本麒麟特別体験キット』GET! 
【子育て世代必見】オニヤンマで最強の虫除け!?おにやんま君は本当に効果ある?ない?
【当選報告84】キリン様より『1番搾り糖質0飲み比べセット』GET!   
【当選報告83】ポンタ様より『ポンタポイント』GET!  

コメント

タイトルとURLをコピーしました